はじめてずかん1000の口コミは?タッチペンのみ購入は可能?

はじめてずかん1000,口コミ おすすめ商品

「はじめてずかん1000」が楽天の本のランキングで上位に位置しています。
山Pの写真集、ワンピース100巻の次にランキングしているので、図鑑では異例ではないでしょうか?

はじめてずかん1000の口コミを調べてみたのですが、かなりの高評価でした。
そこで、はじめてずかん1000の口コミは?

タッチペンのみ購入は可能?
こちらについて紹介します。

はじめてずかん1000の口コミや評判は?

はじめてずかん1000の口コミを紹介していきます。
こちらのAmazonの評価は星5つ中の4.7という、素晴らしい満足度になっていました。

しかし、2件だけ星1つないし2つのレビューがありましたので、そちらについても紹介します。

はじめてずかん1000の悪い口コミやデメリットは?

はじめてずかん1000のわずかにあった悪い口コミやデメリットについて紹介します。

高い

高値

引用:Amazon公式HP

新品だとAmazonでは約8,100円が並んでいました。
中古品でもそれより高い9,000円以上の価格も並んでおり、確かに少し高いと思ってしまうかもしれません。

しかし、多くの人はかなり高評価をしており、星1つを付けている人は唯一この「高値」という口コミだけです。
なお、こちらの定価は4,928円。

価格には波があるため、買うのに躊躇してしまう方は定価に落ち着いてきたときに買うのがおすすめです。

すぐ背表紙が剥がれる

音質も聞き取りやすく、たくさん単語がありとてもよいものですがすぐページの背表紙側が剥がれます。

引用:Amazon公式HP

こちらは唯一の星2評価の口コミです。
背表紙側が剥がれてしまうという口コミ。

高い評価を付けている口コミでも、図鑑はすぐにボロボロになるとありました。
しかし、これは愛用している証拠であり不満はないとの声が。

小さい子供でさらにタッチペンでガンガン遊ぶので、この本でなくてもボロボロになるのでは?
そんなボロボロになってもタッチペンが使えなくなったという声はありませんでした。

小さな子供が使うのに、タッチペンが壊れないのはすごいことではないでしょうか!
また、しっかりとした紙をつかっているので丈夫、という口コミもありました。

はじめてずかん1000の良い口コミやメリットは?

はじめてずかん1000の良い口コミやメリットはどのようなものがあるのでしょうか?
こちらについても紹介していきます。

ボリュームが多い

動物の鳴き声や楽器の音、ゲームや音楽、ボリュームたっぷりで飽きがきません。

引用:Amazon公式HP

1000語もの言葉の量や、イラストではなく写真であったこと、言葉だけでなく歌や鳴き声、遊びまであったことなど、値段以上の機能が魅力だと感じました。

引用:Amazon公式HP

1000語の言葉以外にも、イラストではなく写真であったり、鳴き声や楽器の音、さらにゲームや音楽などボリュームたっぷりの内容で高評価でした。

ただの図鑑ではなく、耳からも入ることができるのでこれはうれしいメリットですよね。
動物の鳴き声と写真を紐づけたりすることで、動物の特徴を押さえることが出来ます。

大人も楽しめる

日本語、英語の切り替えだけでなく、動物の鳴き声や、自動車の音などもあり、大人もついつい夢中になります!

引用:Amazon公式HP

英語でも教えてくれるので、コレすごくイイ!と子どもも、ママもすごく喜んでくれました。

引用:Amazon公式HP

英語に対応しているので大人でも楽しめる、という声も多くありました。
また、先ほども紹介した通りボリュームが多いので、それまであまりなじみのなかったものについて知ることが出来ます。

このあたりも、高評価の要因の様ですね。

未就学児にちょうどよい

2歳の孫に購入しました
タッチペンでクイズに答えたり
本当に楽しそうに遊んでいます

引用:Amazon公式HP

2歳のXmasに息子へ与えて、当たりでした!!

引用:Amazon公式HP

3歳のお誕生日プレゼントで孫に送りました。まだ理解はできてませんが、タッチペンがお気に入りで、遊びながら覚えられるのがいいと思いました。

引用:Amazon公式HP

飽き性の3歳児が、全く飽きずに毎日遊べています!

引用:Amazon公式HP

1歳から3歳くらいのお子さんやお孫さんにプレゼントしている方が多い印象を受けました。
最初はタッチペンを渡さずに図鑑だけで楽しんで、わかってきたらペンを渡してまた違った楽しみ方をする、と段階を分けて遊んでいる方もいました。

小さなお子さんに対してなにかを教えたいけど、なにから教えていいかわからないという方には、この図鑑がぴったり。
幅広い情報が楽しめるのでおすすめです。

破れにくい

ア◯パンマンことばずかんも持っていましたがまず強度が全然違います。やぶれません。

引用:Amazon公式HP

本は厚紙でできているので、簡単に折れたり、破れたりはしません。

引用:Amazon公式HP

似たようなものでアンパンマンことばずかんというものが販売されています。
しかし、これよりも強度が高い、という口コミがありました。

分厚い紙でできているので、タッチペンでガンガンタッチしてもそうそう破れないのが特徴です。
結果長持ちするので、買って損はない商品だと思います。

はじめてずかん1000はタッチペンのみで購入は可能?

はじめてずかん1000はタッチペンのみでの購入は可能なのでしょうか?
使っているとペンが壊れないか心配ですよね。

このタッチペン、なかなか感度が良いために叩きつけることなく音が出ます。
また、電池がなくなってくるとペンが「電池がなくなりそうだよ!」とアナウンスをしてくれます。

このように故障かな?と思う前にペンからしっかりとアナウンスがあり、安心できます。
それでも故障してしまったら?と思うかもしれません。

カスタマーサポートでは保証はしていないものの、小学館の制作局コールセンターに問い合わせれば新品と交換してくれる場合もあるとのことです。

また、別売りしているかどうか調べてみましたが、2021年8月現在は別売りはされていないようです。
そのため、故障した場合にはまずはコールセンターに問い合わせしてみましょう。

はじめてずかん1000の口コミは?タッチペンのみ購入は可能?まとめ

はじめてずかん1000の口コミは?
タッチペンのみ購入は可能?

こちらについて紹介しました。
口コミを見ると、かなり高評価なはじめてずかん1000。

小さなお子さんがいるのであれば、1冊買ってみてはどうでしょうか。
頑丈な作りになっているので、1人目だけでなく2人目が使っても大丈夫だと思います。

また、自然と英語に触れることが出来たり、親がついていなくても自分で学習したりと幅広い使い方ができます。
そういう点でも、この図鑑はおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました