スカイブラウンのwiki風プロフィールは?母親や父親の国籍紹介!

スカイブラウン,wiki,プロフィール スポーツ選手

東京オリンピックのスケートボード女子のパーク部門で出場予定のスカイブラウン選手がかわいいと評判です!
2021年8月4日の女子パークに出場予定ですが、プロフィールはどのようなものなのでしょうか?

イギリス代表の最年少選手であるスカイブラウン選手のwiki風プロフィールは?
また、ハーフとのことですが、母親や父親の国籍は?

こちらを併せて紹介します。

スカイブラウンのwiki風プロフィールは?


スカイブラウン選手のwiki風プロフィールを紹介します。

名前:スカイブラウン
出身:宮崎県高鍋町
生年月日:2008年7月7日
国籍:日本/イギリス
家族構成:父親 母親 弟 本人の4人家族
競技:女子スケートボード・パーク部門
世界ランキング:3位
好きな食べ物:ラーメン イタリア料理 寿司
好きな科目:歴史
嫌いなもの:虫
職業:プロスケーター
インスタグラム:skybrown
Twitter:@skyandocean_
youtube:Sky & Ocean

2021年7月現在、若干13歳!
オリンピックに出場のイギリス選手としては、史上最年少の13歳と28日の参戦となります。

なお、1928年アムステルダム大会の水泳で出場したマージョリー・ヒントン選手の13歳44日の記録を更新しての出場です。

なお、今まで壊れたスケートボードの数は100個以上。
まだ13歳にして、これだけ壊しているとはどれだけの練習量なのか計り知れませんね!

なお、ハーフのスカイブラウン選手ですが、日本名も持っています。
澄海(すかい)という漢字を書くようで、澄んだ海をイメージした名前なのでしょうか?

スカイブラウン選手はサーフィンもプロ級の腕前です。
宮崎県出身のスカイブラウン選手ですが、宮崎の海をイメージして名づけられたのかもしれませんね。

スカイブランの母親は父親は?

スカイブラウン選手の両親について紹介していきます。
まずは母親から。

スカイブラウン選手の母親は日本人で美枝子・ブラウン(Mieko Mrown)さんといいます。
宮崎県で生まれ育ち、スカイブラウン選手の父親とは宮崎県で出会っています。

2021年7月現在、42歳前後のようです。
職業などは公表されていません。

スカイブラウン選手が多才なため、いろいろとサポートをするのが忙しく特定の職業についてはいないかもしれませんね。

母親の美枝子さんは、スケボーは大きな怪我もするが、何度も立ち上がるタフさが身に着くとのことからスケボーをやることに賛成しているようです。

一方、父親はスチュアートブラウン(Stuart Brown)さんで、イギリス人です。
イギリス出身ではありますが、10代の時にアメリカに移住しています。

そして現在は宮崎県にある「AWSM SHRED CENTER(オーサム・シュレッド・センター)」というスケートボードも行うことが出来る運動施設を運営しています。

スカイブラウン選手には弟は一人います。
オーシャン君という名前で日本語だと大海と書きます。

3歳年下のオーシャン君を可愛がっているようで、インスタグラムにもたびたび登場します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sky Brown(@skybrown)がシェアした投稿

スカイブラウンの経歴は?

スカイブラウン選手の経歴を紹介します。
スカイブラウン選手はスケボーだけでなく、多種多様な才能を兼ね備えています。

そちらについても併せて紹介しますね!

スケートボード

スケートボードを始めたのは3歳の時。
父親がスケボーをやっていたのを見て始めたそうです。

2012年の4歳の時、スカイブラウン選手がスケボーをしている姿を父親がFacebookに投稿したところ、一晩で何百万回と再生されて、彼女の才能に気づきます。

2016年になると、Vans US Openに最年少出場を果たします。
翌年の2017年には、Asian Continental Finalsで2位。

2018年の10歳の時にはVans Park Series でトップ10入りし、10歳でプロボーダーとなります。
2019年にエストニアのタリンで開催されたSimple Sessionではついに優勝することに。

同じ年にブラジルサンパウロ開催されたパークスケートボード世界選手権で3位に。
翌年2020年にはパーク世界スケートボード選手権で3位。

しかし、この年にはトレーニング中にハーフパイプのランプから転倒したことにより大怪我を負ってしまいます。
この怪我から驚異的な回復をみせ、わずか2か月で復帰しました。

そして、2021年のカリフォルニア パークで銅メダルを獲得し、東京オリンピックに出場予定です。

サーファー


サーファーとしての受賞歴は情報を探したのですが、見つかりませんでした。
しかし、既にスポンサーもついているためプロサーファーとして認められています。

技術はもはやプロレベルのようなので、東京オリンピックが終わったら大会にも参加し始める可能性はありますね!

シンガー

スカイブラウン選手は、2020年の大怪我で休養期間に歌手としてデビューもしています。
「girl」というシングル曲を発表しています。

アメリカのBrat Studiosが立ち上げた音楽レーベルであるBrat Recordsと契約しており、今後もシンガーとしての活躍が期待されています。

さらに、「Sky’s The Limit」という本も出版と、各方面で活躍をしています。

スカイブラウンの東京オリンピック出場スケジュール

スカイブラウン選手の東京オリンピックの出場スケジュールについて、紹介しておきます。
スカイブラウン選手はランキング上位に位置しているため、決勝まで残ることが期待されています。

ぜひ決勝まで、その姿を見て応援しましょう!

8月4日(水)
開催時間 種目 会場
9時00分 女子パーク予選1組 有明アーバンスポーツパーク
9時42分 女子パーク予選2組 有明アーバンスポーツパーク
10時24分 女子パーク予選3組 有明アーバンスポーツパーク
11時06分 女子パーク予選4組 有明アーバンスポーツパーク
12時30分 女子パーク決勝 有明アーバンスポーツパーク

スカイブラウンのwiki風プロフィールは?母親や父親の国籍紹介!まとめ

スカイブラウン選手のwiki風プロフィールは?
母親や父親の国籍は?

また、経歴や東京オリンピックの登場日時について紹介しました。
スケボーパーク部門では、日本の四十住さくらさんが迎え撃ちます。

どちらが勝つのでしょうか?
今からどのような滑りを見せるのか、楽しみですね!

四十住さくらさんについては、こちらの記事を参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました