ケンティースカイライナーはいつまで?予約方法や料金を調査した!

ケンティースカイライナー,いつまで 国内ニュース

ケンティースカイライナーが運行開始しました!
Sexy Zoneの中島健人さんをモチーフにした特別装飾のスカイライナーですが、ファンにとっては一度は乗っておきたいですよね!

このケンティスカイライナーがいつまでに乗れば大丈夫なのか気になりますよね。
また、予約方法や料金なども気になると思います。

そこで、ケンティスカイライナーはいつまで運行?
予約方法や料金は?

こちらについて調査したので、紹介します。
最後には、実際のアナウンスもあるので、乗れないけど気になる!という方はぜひ最後まで見て行ってくださいね!

ケンティースカイライナーはいつまで運行?


ケンティースカイライナーは2021年7月17日から運行が開始されました。
このケンティースカイライナーはいつまで運行されるのでしょうか?

こちらは現在のところ、いつまでというのは公表されていません。
そこで京成電鉄に問い合わせたところ、「現在、いつまで運行するのかは未定です」とのことでした。

しかし、夏休み開始時期と同じくして運行開始しているので、夏休み期間中は運行しているのではないかと思われます。
また、こちらで運行状況を確認することができます。

現在は2021年7月末までの運行状況を確認することができました。

KENTY SKYLINER運行状況

こちらには、以下の注意が記載されています。

・運行予定に変更が生じた際は都度変更しますので、最新の情報をご確認ください。
・毎月月末頃に翌月分の運行予定を掲載します。

随時チェックするのと共に、月末には確認を入れておくのが良さそうですね。

ケンティースカイライナーの予約方法は?

ケンティースカイライナーは全席指定なので、予約をする必要があります。
通常のスカイライナーと同様、以下の方法で購入可能です。

・スカイライナー券発売窓口
・ライナー券券売機
・インターネット予約サービス

インターネット予約サービスについてはこちらから予約可能です。

スカイライナーインターネット予約サービス

わざわざ買いに行って、予約がいっぱいで購入できなかったということがないようにネットでの購入をおすすめします。

ケンティースカイライナーの料金は?

ケンティースカイライナーの料金ですが、通常のスカイライナーの料金と変わりません。
割り増し料金ということはないのでご安心ください!

スカイライナーの特急料金はこちらです。

大人 1250円
小児 630円
(京成上野・日暮里-空港第2ビル・成田空港間の料金)

ケンティーライナーの時刻表は?

ケンティーライナーの時刻表ですが、先ほど紹介した運行状況に運行時刻も掲載されています。

KENTY SKYLINER運行状況

ケンティーライナーは日付により運行時間がバラバラです。
週末の方が比較的本数が多いので、週末を狙うのがおすすめですよ!

また、運行状況はTwitterでも確認することができます。
こちらも併せて確認しておくと、安心ですね。

形成電鉄運行情報【公式】Twitterアカウント

ケンティースカイライナーとは?

ケンティースカイライナーとは、Sexy Zoneの中島健人さん演じる「京成王子」をモチーフにした特別装飾の京成スカイライナーです。

車体には京成王子がプリントされるほか、ヘッドレストカバー、ヘッドレストステッカー、座席番号ステッカー、車内ポスターなど車内もケンティー仕様の装飾となっています。

また、ケンティスカイライナーではケンティーこと中島健人さんの車内アナウンスが流れます。
車内アナウンスは4パターンあり、こちらのタイミングで聞くことができすよ!

下り:日暮里駅・青砥駅発車後
下り:空港第2ビル駅到着前
上り:空港第2ビル駅発車後
上り:日暮里駅・青砥駅到着前

なお、モーニングライナー・イブニングライナー・臨時ライナーとして運行する際には、中島健人さんのアナウンスが流れないので注意してください。

ケンティースカイライナーの実アナウンスを紹介!

ケンティースカイライナーに実際に乗った方による情報を紹介しておきます。
乗るまで楽しみにとっておきたい!という人は、ここから引き返してくださいね!

それでは、紹介します!
こちらからどうぞ!

お客様はお姫様!
まさにケンティーが言いそうなセリフですね!

そして、遠方で乗ることができない人向けに、アナウンスを紹介しておきますね。

ケンティースカイライナーはいつまで?予約方法や料金を調査した!まとめ

ケンティースカイライナーはいつまで運行しているのか?
予約方法は?
料金は?

こちらについて紹介してきました。
また、実際のアナウンスの情報もあったので紹介しました。

いつまで運行するかは現在未定ですが、急に終了することもあり得ます。
可能であれば、早めに乗っておくほうがおすすめです!

ぜひケンティースカイライナーを堪能してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました