水道橋博士が選挙の当選確率は30%?女性の政治参加や過去の問題行動がネックとの噂!

水道橋博士,選挙,当選確率 政治経済

お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士が参院選にれいわ新選組から出馬する意向を示しました。これは都内で行われていたトークイベントでの発言で、山本太郎氏に懇願され、それに対して応えていました。

 

しかし、水道橋博士と言えばお笑い芸人であり政治に対する知見があるのかがわかりませんよね。そのため、水道橋博士の選挙の当選確率はどのくらいなのでしょうか?また、「女性の政治参加」や「供託金廃止」を訴えていくとのことですが、これの実現性も気になるところ。

 

また、「スラップ訴訟」についても訴えていますが、私見が入っているのではないでしょうか。そこで、これらについて調べてみました。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

水道橋博士の選挙に出馬?元ネタニュースをチェック!

お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士が2022年夏の参院選に出馬する意向を表明しました。これは都内のトークライブでれいわ新選組の山本太郎氏と出演し、その時に山本太郎氏から水道橋博士が「れいわで参院選を戦ってほしい」と要望されました。

 

それに対し水道橋博士は「戦います」と明言をしています。冒頭で水道橋博士は出馬について「2万%ない」としていましたが、これは以前橋下元府知事がしていた発言を揶揄したもののようですね。最終的には出馬することを表明しました。

 

師匠であるビートたけしさんにも出馬の意思を伝え、了解を得たことも伝えていました。ここ最近タレントが政治家に転身することの表明が相次いでいますが、水道橋博士は出馬したとしたら、当選するのでしょうか?

 

参院選では「スラップ訴訟」、「供託金の廃止」、「女性の政治参加」などを訴えていくとのことですが、これは本当に実現できるのか気になるところ。そこで、水道橋博士の選挙の当選確率はどのくらいなのかや、選挙に際してネックになる事実を調べてみました。

 

 ・水道橋博士の選挙の当選確率は30%?
・過去の問題行動とは
・水道橋博士の女性の政治参加の訴えは本音ではない?
・供託金廃止はタレント議員を意識?

 

こちらについて紹介していきます。

水道橋博士の選挙の当選確率は30%?根拠は過去の問題行動の噂!

水道橋博士が参院選に出馬することを表明しましたが、当選できるのかが気になりますよね。しかし、水道橋博士の選挙の当選確率は30%程度ではないでしょうか。それについては、過去の問題行動がネックになることが挙げられます。

 

多くの政治家が過去に問題を起こしていたものの、当選を果たしています。しかし、今やネットで調べればすぐにどのようなことをしていたのかがわかってしまう時代になっていますよね。水道橋博士についても、調べるとすぐに問題行動を起こしていたことがわかりました。

 

一時期、薬事法違反で逮捕者が相次いでいるバイオラバーという商品がありました。その商品を愛用していると語り、応援サイトを浅草キッドの公式サイト内に作っていた、という過去があります。様々な症状に効果があるとして、バイオラバーに医療効果があるような宣伝をしていました。

 

これはいわば詐欺のようなものですよね。薬事法違反の商品をあたかも効果があるように見せかけているのですから。もしかしたら、販売元から広告費をもらっていたのかもしれません。もしも詐欺に加担していたとしたら、政治家にはふさわしくないと思われます。

 

さらには、過去に免許の更新を待ちきれずに、紛失したと偽って免許証を3度も取得していたようですね。本来は紛失し再取得した場合には、見つかった免許証を返却する義務があります。それをせずにテレビ番組で何度も披露していたことにより、警察の知るところになったとのこと。

 

これにより道路交通法違反で書類送検され、略式起訴・罰金が科されていました。このように、社会規範から見ても明らかに違反行為をしている水道橋博士。このような問題行動がネックになり、当選確率はかなり下がるものと思われます。

 

それでも30%程度と予想したのは、やはり長年のファンなど一定層がいるため。とはいえ、ファンでも全ての人が投票するわけではなく少数派だと思うので、このくらいではないかと予想しました。

 

水道橋博士の女性の政治参加の訴えは本音ではない?供託金廃止はタレント議員を意識?


水道橋博士は次のような点を参院選で訴えていく、と明かしています。

 

・女性の政治参加
・供託金の廃止
・スラップ訴訟

 

しかし、これは本音なのでしょうか?女性の政治参加については、今の世相を意識してこれを訴えていくとしているだけのような気がしてしまいます。以前自身のyoutubeに徳光和夫氏が出演し、明石家さんまさんのことを「今でもAKBの1人や2人は妊娠させられる」と発言をしていました。

 

これに対し水道橋博士は手を叩いて大笑いして喜んでおり、さらには徳光和夫氏をたしなめるような発言もなく終了しています。その後このセクハラ発言の該当箇所を削除していましたが、女性に対するリスペクトを感じることができません。

 

また、供託金の廃止については、タレントが簡単に出馬できるようにするための仕組み作りを狙っているのでは?と思ってしまいます。供託金とは売名や泡沫候補の乱立を阻止するための制度です。選挙に立候補する際に供託金として一定の金額を収める必要がありあります。

 


これを行うことでタレントなどが売名行為のために立候補するのを防いでいる一面を持っているのですが、これを廃止しようとしているんですよね。また、スラップ訴訟とは個人や団体を威嚇する訴訟のことです。

 

これは日本維新の会の松井代表を意識してのことだと思われます。水道橋博士はどうも維新とは合わないようですね。政治家というからには、国民の代表として国民のためにがんばってほしいと思うものの、私見を持ち込んでいる気がしてしまいます。

 

これらがどのように評価されるのかが、楽しみですね。まずは夏の参院選の結果を待つことにしましょう。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

predia(プレディア)桜子の経歴は?かわいい画像や水川かたまりとの結婚はいつか調査!

楽天証券のトラブルの原因はなに?約定遅延や取り消し注文の損失は補填されるのか調査!

マンウィズのカミカゼボーイの不倫相手は誰で顔画像判明?インスタや馴れ初め調査!

政治経済
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました