坂入みずきのwikiプロフや経歴は?勤務先病院やインスタを紹介!

坂入みずき,wiki,経歴 エンタメ

バチェラー・ジャパンのシーズン4がAmazonプライムで配信されますね。
女性出演者15人の1人である坂入みずきさんは現役の医師でありながら、準ミス・ワールドジャパン日本代表にも選ばれたことがあります。

そんな坂入みずきさんがどのような人物か気になるところ。
そこで、坂入みずきのwikiプロフや経歴は?

勤務先病院やインスタは?
こちらを紹介します。

坂入みずきのwikiプロフィールや経歴は?

バチェラー・ジャパンのシーズン4に出演の坂入みずきさんは、現役の医師。
清楚な顔立ちながら、かなり活発な面も持っているようです。

そこで、坂入みずきさんのプロフィールから紹介していきます。

プロフィール

名前:坂入みずき(さかいり みずき)
生年月日:1992年11月27日
出身地:埼玉県
身長:155cm
サイズ:B78/W56/H82
特技、趣味:HIP HOPダンス、旅行、サイクリング
職業:医師

坂入みずきさんは2021年10月現在、28歳です。
バチェラーのシーズン4が始まるころに29歳を迎えることになります。

趣味のダンスですが、こちらに投稿されています。

かなりキレのあるダンスを見せていました!
ダンスは3歳から習っており、高校生の頃は新体操部に所属していたそうです。

また、サイクリングや旅行も趣味とのことなので、かなり活発な女性であることがわかります。
医療に早くから携わりたいと思ったことから、救急サークルや日本集団災害医学会学生部会に所属。

そこで救急医療や災害医療を学んだそうです。
さらに医療者として地域社会に貢献したいという気持ちから国際委学生連盟にも所属していました。

アクティブなだけでなく、志も高い坂入みずきさん。
次はどのような経歴なのか、紹介していきます。

経歴

1992年に埼玉県で生まれた坂入みずきさん。
中学校時代は吹奏楽部、高校時代は新体操部に所属していました。

なお、どこの高校出身なのかは現在不明です。
大学時代には前述のとおり救急サークルや日本集団災害医学会学生部会に所属。

さらに国際医学生連盟(IFMSA)にも所属し、IFMSAのサポートでぬいぐるみを使って保育園の子供たちに保健教育を行う「ぬいぐるみ病院」を大学に設立しています。

大学を卒業、研修医2年目の時に2019年にミス・ワールド・ジャパン2019に出場し、準グランプリを受賞しています。

この大会では、ミスコンテストでは珍しく水着審査がなく、かわりにプレゼンテーション能力やリーダーシップが重視されるとのこと。

美しさだけでなく、女性の尊厳と地位向上のロールモデルとして開催されていることもあり、そのような点が重視されているようですね。

なお、このミス・ワールド・ジャパン2019にはバチェラー2で出演していた岡田茉里乃もファイナリストに選ばれていましたよ!

坂入みずきさんはボランティア活動も盛んに行っており、ぬいぐるみ病院設立の他には以下のボランティア活動の実績があります。

日本集団災害医学会総会・学術集会運営ボランティア
上州武尊山スカイビュー・ウルトラトレイル救護ボランティア
BLS(Basic Life Support)地域講習会スタッフ
彩の国まごころ国体ダンスパフォーマンス

坂入みずきの病院はどこ?

坂入みずきさんは現役の医師とのことなので、どこで勤務しているかが気になるところですよね。
そこで調べてみたところ、順天堂東京江東高齢者医療センターのホームページ内に名前があるのを見つけました。

「内科・高齢者総合診療科」に診察を行っているようですが、金曜日の午後のみの勤務となっています。
順天堂の医療センターは週1回のみですが、他の病院でも勤務しているのだと思われます。

他の病院については、調査しましたが見つかりませんでした。
なお順天堂の医療センターは高齢者専門の窓口であるため、若い方は診察してもらえなさそうです。

診察してもらいたい!と思った方は、残念ですが諦めましょう。
この勤務先は順天堂大学が運営する病院です。

そのため、坂入みずきさんは順天堂大学の出身なのかもしれません。

ミス・ワールド・ジャパンのインタビューでは「将来は子供が好きなので、小児科か総合医療科などを考えている」と答えていました。

研修医時代も、小児科を廻っていたそうです。
もしかしたら他の病院では小児科などを担当しているかもしれませんね!

インスタには「内科医専門医のレポートが大変」とも投稿されていましたが、内科医としても別の病院で勤務?
もしくは順天堂の医療センターを指しているのでしょうか?

坂入みずきのインスタは?

坂入みずきさんのダンス動画は既に紹介していますが、別のインスタの投稿写真も紹介しておきます。
とても可愛い坂入みずきさんなので、応援したくなるかもしれませんよ?

一日艦長も務めたことがあるようで、その時の写真が投稿されていました。
また、ダンスや新体操をやっていただけあって、素晴らしい身体能力ですね!

ジャンプ力だけでなく柔軟性も目を見張るものがあります!
ミス・ワールド・ジャパンの写真についても投稿されていました。

坂入みずきのwikiプロフや経歴は?勤務先病院やインスタを紹介!まとめ

坂入みずきさんのwikiプロフィールや経歴は?
勤務先病院はどこでインスタは?

こちらについて紹介してきました。
準ミス・ワールド・ジャパンの受賞歴に加えて医師として活躍する坂入みずきさん。

とてもアクティブで魅力的な方であることがわかりましたね!
バチェラー・ジャパンのシーズン4でどのような姿を見せてくれるのか、期待ですね!

バチェラー・シーズン4の参加者についてはこちらでまとめています。
こちらもぜひ見てみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました