角野隼斗(かてぃん)の父親の職業は?経歴や家族構成を調査した!

角野隼斗,かてぃん,父親 エンタメ

ピアニストとして活動する角野隼人さん。
youtuberとしてはかてぃんとして活動も行っています。

2021年7月20日には第18回ショパン国際ピアノコンクールにも出場予定の角野隼人さんですが、やはり父親も有名な音楽家なのでしょうか?

お母さんや妹さんもピアニストなので、やはりピアニスト?
そこで、角野隼人(かてぃん)の父親の職業は?

経歴や家族構成は?
こちらについて調査したので、紹介していきます。

角野隼人(かてぃん)の父親の職業は?


角野隼人さんは、本人含めピアニストが家族で3人もいます。
お母さんと妹さんと、角野隼人さんがピアニストです。

そこでお父さんの職業もピアニストでは?と思うのが自然ですよね。
しかし、お父さんの職業は公表されていません。

そこでさらに調査をしたところ、お母さんである美智子さんのブログにヒントが書いてありました。

無料のWixの作成ツールを使って、完成出来たMyサイト。IT業界のPCに強い夫のサポートなくしてあり得なかったもの!

引用:角野美智子ピアノ教室オフィシャルブログ

と記載がありました。

こちらにあるとおり、お父さんはIT業界の企業に勤めているのではないでしょうか。
また、どこを調べてもお父さんがピアニストや音楽家という情報は見つかりません。

そのため、ピアニストや音楽家ではなく、IT企業に勤めていると思われます。

角野隼人(かてぃん)の母親はピアニストの角野美智子

角野隼人(かてぃん)さんのお母さんについて紹介します。
前述のとおり、お母さんである角野美智子さんはピアニストです。

桐朋学園大学のピアノ科出身で、ピアノ教室も開いています。
ピティナの指導者賞を連続20回受賞しています。

ピティナは一般社団法人全日本ピアノ指導者協会の略称です。
創業は1966年と古く、発足当時は東京音楽研究会という名前でしたが、1968年に全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)に改名しています。

そのピティナに認められた人材、ということですね!
大会の審査員としての活動もしており、以下の大会で審査員を審査を行っていました。

・ショパン国際ピアノコンクールin ASIA アジア大会審査員
・ピティナピアノコンペティション全国大会審査員
・日本バッハコンクール船橋地区大会代表

また、こちらの書籍を執筆しています。

かてぃんのお母様が書かれたとのことで購入したしました。かてぃんの小さい頃の話しやどのように育ったのか、母親としての関わり、興味深く一気に読んでしまいました。わかりやすい内容で共感できるところがありました。今、子育てしている若いママさんたちに読んでいただきたいです。

引用:Amazon

私自身もピアノ講師である母に教わった時期があるのですが、一般論通り関係がぎくしゃくしました。著者のお家は成功例。うちとの比較という視点で読みました。著者とお子さんのスペックが一般人とは大きく違いますが(笑)、欲しかったヒントはいくつかありました。具体例もあり、分かりやすかったです。

引用:Amazon

このように、なかなかの好評のようですね。
子育てに悩んでいるお母さんにぴったりではないでしょうか。

角野隼人(かてぃん)の妹はピアニストの角野未来

角野隼人(かてぃん)さんの妹さんは、同じくピアニストである角野未来さんです。
1998年生まれで、ピアノは3歳から始めました。

東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校を卒業した後、東京藝術大学器楽科に入学しました。
2021年7月現在、在籍中です。

こちらが角野未来さんの受賞歴です。

・PTNAピアノコンペティションE級までの各級の全国決勝大会にて金、銀、ベスト賞を受賞
・第17回ちば音楽コンクール全部門最優秀賞
・第17回ショパンコンクールinAsia コンチェルトC部門アジア大会金賞併せてコンチェルト賞受賞
・第19回ショパンコンクールinAsia プロフェッショナル部門アジア大会銅賞
・学内において藝大クラヴィーア賞を受賞。

また、以下のような経歴もあります。

・ニューフィルハーモニー千葉、千葉県少年少女オーケストラと共演
・藝大フィルハーモニアと共演。

在学中ながら、既にプロとして活動をしている角野未来さん。

そんな角野未来さんは小学生の頃に自信を失ったためにピアノをやめてしまった時期もあるそうです。
小学生で自信を失うほど真剣に向き合ってたのがすごいですよね!

さらに、自信を失ってしたことは、勉強を一生懸命すること。
勉強に向き合った角野未来さんは中学を受験し浦和明の星女子中学校に入学します。

偏差値が65の難関校に合格しているんですよね。
しかし、中1でピティナのピアノ部門で奨励賞を受賞しています。

勉強一筋だったのに、小学4年生にはちば音楽コンクールでも優勝している角野未来さん。
ピアノの腕はまだ落ちていなかったようですね。

その後はやはり音楽の道に進むべく、東京藝術大学附属高校、東京藝術大学と経験を重ねています。

角野隼人(かてぃん)の経歴は?


豪華な家族の紹介をしていたら、かなり登場が遅くなってしまいました。
ここから角野隼人(かてぃん)さんの経歴を紹介していきます。

名前:角野隼人(すみのはやと)
生年月日:1995年7月14日
出身:千葉県八千代市
家族構成:両親、妹
中学:開成中学校
高校:開成高等学校
大学:東京大学理科一類
好きな音楽:ショパン・リスト・ラフマニノフ・上原ひろみ・Jacob Collier
youtube:Cateen かてぃん
Twitter:Hayato Sumino かてぃん
インスタグラム:Hayato Sumino

ピアニストとは思えない高学歴ですね!
開成高校は男子御三家と言われる学校の1つです。

さらにそこから、東大に入学を果たしているのです!
意外なのは音大にいかなかったことですね。

音大に行かなかった理由は、両親の助言があったとのこと。
進路に迷っているならまず東大に入ってから本当にやりたい事を見つけていくのがベストでは?とアドバイスされたそうです。

中高とあまりピアノを真剣に取り組んでいなかった角野隼人さんは、音楽大学で一日中ピアノと向き合う勇気はなかったともインタビューで答えています。

さらには、東大に行っても音楽はできる、と思ったそうです。
これらのことから、東大受験をしたようですね。

東大に行っても音楽はできる、というのは結果で証明しています。
2018年には東京藝術大学などの音大生を差し置き、ピティナピアノコンペティション特級でグランプリを受賞しています。

東大に入ってからは「東大ピアノの会」と「東大POMP」という二つのサークルに所属。
勉学に励みながら音楽活動を行ってきました。

2018年のピティナピアノコンペティション受賞をきっかけに、本格的に音楽活動を始めています。
2018年9月より半年間、フランス音響音楽研究所 (IRCAM) に留学。

2019年に東大POMPの先輩らと男女混成6人のシティソウルバンド「Penthouse」を結成し、Cateen名義でピアノとキーボードを担当しています。
大学卒業後は大学院に進んでいますが、2020年3月に東京大学総長大賞を受賞し大学院を修了しました。

youtuber「Cateen かてぃん」としても活動しており、チャンネル登録数は2021年7月現在77.7万人にもなります。
この「かてぃん」という名前ですが、中学1年生の頃にゲーム「太鼓の達人」をプレイがきっかけです。

ひらがな4文字を登録することになり、ゲームのキャラクターの「かっちゃん」の名前をもじってつけたのが「かてぃん」だったことに由来しているようです。

主な受賞歴は以下のようになっています。

2000年(年中)第24回ピティナ・ピアノコンペティション全国大会A2級優秀賞受賞
2002年(小1) 第26回ピティナ・ピアノコンペティション全国大会B級銀賞受賞
2002年(小1) 第11回ちば音楽コンクール全部門最優秀賞を史上最年少で受賞
2003年(小1) 第4回ショパン国際ピアノコンクール in ASIA小学1.2年生部門金賞
2003年(小2) 第27回ピティナ・ピアノコンペティション全国大会C級銀賞受賞
2004年(小3) 第28回ピティナ・ピアノコンペティション全国大会D級銀賞受賞
2005年(小4) 第29回ピティナ・ピアノコンペティションJr.G級全国大会金賞受賞
2011年(中3) 第12回ショパン国際ピアノコンクール in ASIA中学生部門金賞受賞
2017年(大4) 第18回ショパン国際ピアノコンクール in ASIA 大学・一般部門において金賞、及び特別優秀賞・ソリスト賞受賞
2017年(大4) 第27回日本クラシック音楽コンクール大学男子の部第3位(最高位)
2018年(M1) 第42回ピティナ・ピアノコンペティション特級グランプリ及び文部科学大臣賞、スタインウェイ賞受賞
2019年(M2) リヨン国際ピアノコンクール(Concours International de Piano de Lyon 2019)第3位(2位なし)

2020年には1stアルバム「HAYATOSM」を例リース。
2021年に6月にはジャズの聖地である「ブルーノート東京」デビューを果たしました。

そして2021年7月にはピアニストとしてショパン国際ピアノコンクールに出場予定となっています。
2020年4月から毎月第2水曜日からはラジオ「角野隼斗のはやとちりラジオ」のレギュラー番組も持っています。

youtubeには「7つのレベルのきらきら星変奏曲」を始めとして、多くの楽曲を投稿しています。
ここまで書いてきましたが、すごい経歴ですね!

また、一番好きな音楽家はショパン。
ショパンは「好きを超えている。やっぱり一番」と語るほど。

なお、2021年7月18日にはテレビ番組「情熱大陸」に登場予定です。
興味がある方は、ぜひ見てみてくださいね!

角野隼斗(かてぃん)の父親の職業は?経歴や家族構成を調査した!まとめ

角野隼斗(かてぃん)さんの父親の職業は?
経歴や家族構成は?

こちらについて紹介しました。
世の中にはすごい人がいるものですね。

書いていて驚きが止まりませんでした!
しかし、まだ26歳とこれからのアーティストです。

今後には、さらなる活躍を期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました