メイカセブンのうす皮あんぱん・ぶどうぱん通販方法は?賞味期限も

メイカセブン,あんパン,ぶどうパン,通販方法 店舗情報

東京の江東区にある「メイカセブン」。

一日だけで数百個売れるという薄皮あんぱん。
限界ギリギリまでぶどうを入れたボリュームある77%ぶどうパン。

この二つが有名なパン屋さんです。
一度は行ってみたいこのパン屋さんですが、どこにあるのでしょう?

また、東京になかなか行けない人や、東京へ行ったとしても江東区まで行くのは・・・。
そんな人に、通販も可能です。

このメイカセブンがどこにあるのか?
また通販はどうすれば良いのか?賞味期限はどのくらい?

これらをまとめて紹介します。

メイカセブンはどこにある?

メイカセブン,あんパン,ぶどうパン,通販方法
引用:メイカセブン公式オンラインストア

東京の江東区にあるメイカセブンですが、どこにあるのでしょう?
また、どうやっていったらよいのでしょうか?

住所:東京都 江東区 大島 7-2-1
都営地下鉄 新宿線「大島駅」A6出口より、徒歩3分(サンロード中の橋商店街)
電話:03-3681-8814
営業時間:[火~金]9:30~20:30 [土・日]8:30~20:30
定休日:月曜日
席数:40席(内、カウンター10席)

もう少しわかりやすく説明しておきます。
大島駅A6出口 → 左に2分(170m)ほど進む → 1つ目の信号を左折 → 右から5軒目

出口を降りて1回しか曲がらずにつくことができるので、迷うこともないでしょう。

大島駅は、東京駅からだと約20分で着きます。

1.東京駅から地下鉄丸の内線で淡路町駅へ(3分)
2.淡路町駅から徒歩で地下鉄新宿線の小川町駅まで(5分)
3.小川町駅から地下鉄新宿線で大島駅で到着(13分)

また、総武線亀戸駅からバスでも行くことが可能です。

亀戸駅北口改札のバス停「亀戸駅前」より、「亀24」「草24」に乗車 → 「中の橋通り」で下車 → 下車後、右に50mほど進む → 1つ目の信号を左折 → 右から5軒目

駐車場はありません。
周りにはコインパーキングが複数あるので、車で行く場合はそちらを利用しましょう。

お店は全席禁煙で、カードは使えず現金のみで支払いが可能です。

メイカセブンのあんぱん、ぶどうパンの通販方法は?

メイカセブンの通販方法を紹介します。
以前はFacebookにて予約を受け付けていたようですが、現在は公式オンラインストアがオープンしています。

そのため、そちらから購入することが可能です。

メイカセブン公式オンラインストア

また、電話でも受け付けています。
電話:03-3681-8814

サイトで購入する場合、配送か店頭での受け取りかを選ぶことができます。
店頭受け取りの場合は、受け取り日を指定して購入します。

配送の場合、前月の初営業日に販売開始されます。
5月分の予約受付は4月1日9:30~といったようになります。

通販で販売されているのは以下の2種類のみ。

・うす皮あんパン
・77%ぶどうパン

毎月朝9:30からの販売開始なので、時間より少し前にスタンバイしておきましょう!

メイカセブンのうす皮あんパン、77%ぶどうパンとは?

メイカセブンで最も有名なパンが「うす皮あんパン」「77%ぶどうパン」です。
こちらがどのようなパンなのかを説明します。

うす皮あんパンですが、まずはこちらをご覧ください。

メイカセブン,あんパン,ぶどうパン,通販方法
引用:メイカセブン公式オンラインストア

ものすごくうす皮!ですよね!
ぱっと見はわかりませんが、持ってみるとずっしりと重みを感じることができます。

このあんパン、「江東区の逸品44」にも選ばれているとのこと。

メイカセブン,あんパン,ぶどうパン,通販方法
引用:メイカセブン公式オンラインストア

そしてもう一つが77%ぶどうパン。
限界ギリギリまで干しぶどうを入れ込んだボリューム満点の食パンです。

どこを食べてもぶどう!
ぶどう好きなら外せないパンとなっています。

なお、お店ではこれ以外のパンも楽しむことができます。
フランスパン、デニッシュ、菓子パン、調理パンなどその数約80種類。

お近くにお住まいの方や、実際に訪れた際にはぜひイートインをどうぞ。
コーヒーなど飲み物なども販売しており、モーニングやランチで楽しむことができます。

メイカセブンのうす皮あんパン、ぶどうパンの賞味期限は?

メイカセブンで販売している「うす皮あんパン」「77%ぶどうパン」の賞味期限を紹介します。
こちらで販売しているパンは、賞味期限は3日。

しかし、配送で1日かかるので実質2日となります。
もしも多く購入して食べきれない場合は、冷凍して保存しておきましょう。

冷凍した際は、常温で1時間ほど解凍してから食べましょう。
少し冷たいパンがお好き、というのであれば30分ほどでもOKです。

冷たいパンは、アイスに似たような感覚で食べることができますよ。

メイカセブンで激レアパンを楽しもう!

今回紹介した内容は以下のとおり。

メイカセブンがどこにあるのか?
「うす皮あんパン」「77%ぶどうパン」の通販方法は?
「うす皮あんパン」「77%ぶどうパン」がどのようなパンなのか?
「うす皮あんパン」「77%ぶどうパン」の賞味期限は?

パン好きの方は、ぜひこのメイカセブンのパンにチャレンジしてみてくださいね。
お近くにお住いの方は、ぜひお店に足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました