小金井「がぶ飲み酒屋ゑえやん」のおすすめメニューを地元民が紹介!

小金井,がぶ飲み酒屋ゑえやん 店舗情報

小金井では地元民に有名な、七輪焼肉を食べられるお店があります。
リーズナブルなうえにおいしい食事をすることができます。

「がぶ飲み酒屋ゑえやん」の人気の理由

小金井にある「がぶ飲み酒屋ゑえやん」。
ここでは牛・豚・鶏の3種類の肉を食べることができます。
それ以外にも、海鮮メニューや焼きカレーまで食べられます。

おすすめの鶏メニュー

小金井,がぶ飲み酒屋ゑえやん
この店で一番のおすすめは鶏盛。
種類を選ぶことはできませんが、なんと500円で5種類の鶏の部位を食べることができます。

席に座るとまず七輪が置かれるため、これを使用して食べます。
この店に行ったときは、これを必ず頼むようにしています。

もう一つ、必ず頼むメニューがあります。
それがレバ刺しです。
小金井,がぶ飲み酒屋ゑえやん
現在では生のレバ刺しは提供できないため、低温調理されたものを提供していただきます。
低温調理されてるとはいえ、生のレバ刺しに近い食感であり、鶏のおいしさをしっかりと味わうことができます。

砂肝、ナンコツ、ハツ、レバーなどの単品メニューも用意されています。

おすすめの牛・豚のメニュー

小金井,がぶ飲み酒屋ゑえやん
牛のメニューでは黒毛和牛カルビ、ハラミなどのメニューはありますが、ホルモンもあります。
豚のメニューでは豚タン、豚トロなどがあります。

お子さんが一緒であれば、黒豚ソーセージなどもよいのでは。

おすすめの海鮮料理

このがぶ飲み酒屋ゑえやん」では、おいしい海鮮も食べることができます。
海鮮メニューでは、カニ味噌甲羅焼とホタテが特におすすめです。

どちらも500円で食べることができます。
ホタテは大ぶりで食べ応えがあり、コストパフォーマンスに優れています。

おすすめのつまみ

小金井,がぶ飲み酒屋ゑえやん
焼肉屋らしく、キムチが複数種類用意されています。
白菜やキュウリのキムチもありますが、中でもお気に入りなのがスルメキムチです。

スルメがしんなりとしてちょうどよい歯ごたえで、キムチの辛さとスルメの甘さがマッチしています。

海鮮のつまみであれば他にはタコわさ。タコキムチもありますが、じゃがバターやじゃガーリックのじゃがいもを使用したメニューもあります。

おすすめの締めメニュー

締めのメニューには焼きカレーがおすすめ。
カレーにチーズをかけて焼いてくれます。

チーズのしょっぱさがつまみっぽくもあり、しっかりとご飯を食べることもできます。
もう少しシンプルなメニューであれば、玉子かけご飯、味噌焼きおにぎりなども食べられます。

小金井にある「がぶ飲み酒屋ゑえやん」へのアクセス


小金井にある「がぶ飲み酒屋ゑえやん」は武蔵小金井駅が最寄り駅ですが、駅からは少し距離があります。
徒歩だと20分程度かかります。

距離にして1.7キロなので歩けないこともありません。
運動がてら歩いてから、食事してもよいのでは。

バスであれば、武蔵小金井からと府中からのどちらも行くことができます。
・武蔵小金井駅南口より府中行きバス約10分
・府中駅より武蔵小金井行きバス約15分

住所:〒184-0013 東京都小金井市前原町5-1-31
電話番号:042-385-5191
営業時間:月曜日~土曜日 18:30~25:00
日曜日・祝日 17:30~24:00

「がぶ飲み酒屋ゑえやん」の客層

「がぶ飲み酒屋ゑえやん」の客層を紹介します。
20代~40代くらいの幅広い客層が中心です。

お子さんを連れた家族で来ている方もたまに見かけます。
カウンターも数席あるので、一人で来ているお客さんもいます。
土日は家族連れで賑わっていますが、平日は多少落ち着いています。

「がぶ飲み酒屋ゑえやん」は一度訪れるべき!

小金井にある「がぶ飲み酒屋ゑえやん」は七輪を使用しての焼肉屋ですが、特に鶏のメニューがおすすめです。
レバ刺しと鶏盛は特におすすめなので、初めて訪れることはこの二つのメニューを外さずに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました