イリア・マリニンの父親やコーチは誰?兄弟や彼女がいるかも調査した!

イリア・マリニン,父親,コーチ,誰 スポーツ

フィギュアスケートのUSインターナショナル・クラシックが2022年9月14日、米ニューヨーク州レークプラシッドで行われ、男子フリーで17歳のイリア・マリニンさんがクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)を世界で初めて成功させました。

 

4回転アクセルと言えば羽生結弦選手が挑んでいた大技です。この大技を成功させたイリア・マリニンさんの父親や母親、コーチは誰なのでしょうか?また、兄弟や彼女がいるのかも気になるところですよね。

 

そこで、イリア・マリニンさんの両親やコーチ、兄弟や彼女などまとめて調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

イリア・マリニンが4回転半初成功?元ネタニュースをチェック!

 

フィギュアスケートのUSインターナショナル・クラシックが2022年9月14日、米ニューヨーク州レークプラシッドで行われ、男子フリーで17歳のイリア・マリニンさんがクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)を世界で初めて成功させました。

 

出来栄え点(GOE)は1.00点の加点で、フリーで185.44点をマークし、合計257.28点でショートプログラム(SP)6位から逆転優勝を果たしました。4回転半といえば、北京オリンピックで羽生結弦選手が男子フリーで挑戦していた技です。

 

羽生結弦選手は残念ながら回転が足りずに転倒していたため、成功することはできませんでした。しかし、羽生結弦選手の存在がイリア・マリニンさんの刺激になったことをインタビューで明かして栄ます。

 

世界で初となるクワッドアクセルを決めたイリア・マリニンさんですが、ご両親がどのような人物なのか気になりますよね。また、コーチを務めていた人物も、イリア・マリニンさんに大きな影響を与えていたと思うので、誰なのか知りたいところです。

 

また、兄弟や彼女はいるのでしょうか?これらを調べてみたので、紹介したいと思います。

 

イリア・マリニンの父親や母親は誰?コーチが誰かも調査した!

 

フィギュアスケートで羽生結弦選手も成しえなかった大技を決めたイリア・マリニンさん。ご両親はやはりスケート選手だったのでしょうか?まずは父親が誰なのかを紹介したいと思います。父親は元フィギュアスケート選手だったロマン・スコルニアコフさんです。

 

名前:ロマン・スコルニアコフ
生年月日:1976年2月17日(2022年9月現在46歳)
出身:ロシア
身長:176cm
職業:フィギュアスケートコーチ
経歴:元フィギュアスケート選手

 

出身はロシアですが、ウズベキスタン所属選手となっています。1998年に行われた長野オリンピックにウズベキスタン代表として参加しています。また、2002年のソルトレイクシティオリンピックにも出場していますが、どちらのオリンピックも19位という結果となりました。

 

また、長野オリンピック終了後の1998年に所属はウズベキスタンのまま、拠点をアメリカに移しています。当時のコーチであるイーゴリ・クセノフォントフ氏が亡くなると、タチアナ・マリニナさんがコーチを務めるようになりました。

 

そして、このタチアナ・マリニナさんと2000年に結婚しています。このことから、イリア・マリニンさんの母親はタチアナ・マリニナさんであることがわかりますよね。タチアナ・マリニン氏のプロフィールも紹介しておきます。

 

名前:タチアナ・マリニナ
生年月日:1973年1月28日(2022年9月時点49歳)
出身:ロシア
身長:160cm
職業:フィギュアスケートコーチ
経歴:元フィギュアスケート選手

 

タチアナ・マリニナさんもウズベキスタン代表として活躍してきた人物です。ロマン・スコルニアコフさんと同様、長野オリンピックとソルトレイクシティオリンピックに出場しています。長野では8位、ソルトレイクシティでは棄権となりました。

 

なお、1998-1999シーズンでは4大陸選手権、GPNHK杯、ISUグランプリファイナルで優勝をしており、この時が選手としてのピークでした。このように偉大な選手であった両親を持つイリア・マリニンさんですが、コーチが誰なのか想像できるのではないでしょうか。

 

イリア・マリニンさんのコーチは両親であるタチアナ・マリニンさん、ロマン・スコルニアコフさんです。さらに、ラファエル・アルトゥニアンさんもコーチを務めています。ラファエル・アルトゥニアンさんは過去に浅田真央さんや本田真凜さんを指導した人物で、現在はネイサン・チェン選手も指導しています。

 

両親に加えて、名コーチにも指導を受けているようですね!次に、イリア・マリニンさんに兄弟や彼女はいるのかについても調査してみました。

 

イリア・マリニンに兄弟はいる?彼女は誰かも調査した!

 

4回転半を世界で初めて成功させたイリア・マリニンさんですが、兄弟や姉妹はいるのでしょうか?偉業を達成したイリア・マリニンさんですが、フィギュア界の超新星であることから、まだあまり情報がでていないようです。

 

しかし、イリア・マリニンさんの公式インスタグラムに本場のWikipediaのリンクが掲載されており、それを読み取ると2014年生まれのリザさんという妹がいることがわかりました。2022年現在はまだ8歳前後のようなので、フィギュアを始めたとしてもまだ情報は掲載されていないと思います。

 

また、彼女についての情報も見つけることはできませんでした。インスタグラムのアカウントを見ても、全てがフィギュアスケート関連で埋め尽くされており、彼女と思わしき女性は一切写っていませんでした。

 

2022年9月現在まだ17歳というイリア・マリニンさんなので、彼女はまだいないのかもしれませんね。また、4回転半という偉業を目指してきたので、競技に集中したいときなのかもしれません。せっかくなので、イリア・マリニンさんのインスタに4回転半の動画がアップされていたので紹介します。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Risport Skates(@risportskates)がシェアした投稿

 

あまりにも美しい4回転アクセルではないでしょうか。これを羽生結弦選手も目指していたのですね!現時点ではこれができるのはイリア・マリニンさんだけです。もしかしたら、これに続いて羽生結弦選手も成功するかもしれません。

 

イリア・マリニンさんは羽生結弦選手から刺激を受けたと言います。羽生結弦選手もきっとイリア・マリニンさんから刺激を受け、より一層練習に力を入れるのではないでしょうか。また、イリア・マリニンさんが4回転アクセルを成功したことで、他の選手も成功するかもしれません。

 

そうなると、次のオリンピックはかなりハイレベルな争いになりそうですね!日本の宇野昌磨選手や鍵山優真選手も次のオリンピックに向けて頑張ってほしいものです。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

島田麻央が麻央さまと呼ばれる理由はなぜ?浅田真央との関係も調査した!

郡山市の園児取り違えの認定保育園はどこ?保育士と保護者どちらが悪いかも調査!

インフレ手当はいつから給付されて対象は?家計負担軽減策の内容やスケジュールを調査!

タイトルとURLをコピーしました