北京オリンピックでハーフパイプで出場予定の冨田せなさん。
平昌に続いて2回目の出場となります。
妹の冨田るきさんと姉妹でオリンピックに出場する冨田せなさんですが、いったいどのような方なのでしょうか?
そこで、冨田せなのwikiプロフィールや経歴は?
出身中学や高校など学歴も調査!
こちらについて紹介します。
冨田せなのwikiプロフィールは?
X-GAMES優勝しました!!!日本人女子初優勝らしく本当に夢のようです。たくさんメッセージありがとうございます!返事しきれてないけど全て読ませて頂いてます:)少しアメリカに残りこのまま北京へ現地入りします!オリンピックも頑張ります! pic.twitter.com/0WCmlhEacN
— SENA:) (@sena_tomita) January 24, 2022
冨田せなさんは姉妹で活躍するスノーボーダーで、北京オリンピックに出場予定です。
妹の冨田るきさんもオリンピックに出場予定。
2022年1月に行われたX-GAMESで日本人女子初優勝をしていることで、理想的な形で北京オリンピックを迎えられそうですよね!
そんな冨田せなさんのwikiプロフィールについて紹介します。
妹である冨田るきさんとは2つ年の差があります。
元々はスロープスタイルでナショナルチーム入りをしていましたが、その翌年からハーフパイプに転向しています。
映画鑑賞が趣味とのことですが、どのような映画を見るのでしょうか?
また、雑誌にもたまに登場しているとのこと。
SNOWANGEL 21-22
今年少し出させていただきました〜👼🏼
旅の必需品だったりおすすめグッズだったり他にも情報盛りだくさんだよ〜!!
ブルちゃんも気になるみたい😻
是非見てみてね 🙂@SNOWANGELMAG 15周年おめでとうございます!! pic.twitter.com/ffDtA7kUru— SENA:) (@sena_tomita) November 5, 2021
ウェアのトレンドからオススメゲレンデ、さらにコスメまで特集している雑誌に登場しているようですね!
また、オフシーズンにはスケートを楽しんでいるようですね。
スケートパークはしご🛹
久々の休日充実してる〜! pic.twitter.com/iHDkeTFFrI— SENA:) (@sena_tomita) July 19, 2020
スケートボードとスノーボードは似て非なる競技なので、片方できれば片方もできる、というものでもないようですね。
それでもバランス感覚などが優れている冨田せなさんなら、スケートボードもうまく乗りこなせそうですね!
冨田せなのwiki経歴は?
この投稿をInstagramで見る
冨田せなさんのwiki経歴についても紹介していきます。
1999年10月に新潟県妙高市で生まれた冨田せなさん。
スノーボードを始めたのは3歳の頃からとのこと。
きっかけはお父さんの影響のようですね。
なにせスノーボード好きのご両親は雪山が好きすぎて、妙高市に引っ越してきたそうです。
そして、その娘である冨田せなさんもスノーボード好きで、家族4人でほぼ毎日スノーボードをしていたようです。
小学校1年生になるとハーフパイプの大会へ出場し、中学1年生でプロツアー「HASCO presents PSA OPEN」で3位となり、プロ資格を取得しています。
さらには中学3年で行われた全日本選手権で3位になり、スロープスタイルでナショナルチームに選ばれています。
しかし、その翌年の高校1年生の時に、ハーフパイプのナショナルチームに転向しました。
2017-2018シーズンからハーフパイプで本格的にワールドカップに参戦。
2017年にアメリカで開催されたワールドカップで4位。
さらには同じ年に中国で行われたワールドカップでは2位の成績を収めています。
2018年には平昌オリンピックで初めてオリンピックに参戦し8位入賞を果たします。
2019年のカナダのカルガリーで行われたワールドカップでは3位。
2021年のスイスのラークスで行われたワールドカップでも3位となります。
同年3月開催のアメリカ・アスペンでのワールドカップでも3位。
12月に開催のアメリカ・クーパーマウンテンでのワールドカップでは2位となります。
そして、2022年1月開催のX-GAMESで初の優勝を飾りました。
冨田せなの出身高校や大学など学歴は?
ワールドカップ2戦目、3位!!
るきと一緒に表彰台!!るきおめでとう!!
たくさんの応援ありがとうございました〜🌼 pic.twitter.com/0Mt2zQ2BQ7— SENA:) (@sena_tomita) January 9, 2022
冨田せなさんの学歴についても紹介していきます。
冨田せなさんは大学には進学していません。
全日本ウィンタースポーツ専門学校(JWSC)を卒業しています。
妙高の自宅からすぐの場所にある専門学校とのことで、妹の冨田るかさんもこの学校に進学しています。
日本唯一のウインタースポーツ専門学校とのことです。
この専門学校に入る前は、新潟県の開志国際高等学校を卒業しています。
この高校は男子ハーフパイプで北京オリンピック代表の平野歩夢選手の出身校でもあります。
開志国際高等学校はアスリートコースが用意されているため、高校生の時から進路がアスリートを目指すと決まっている人にはうってつけの高校です。
この高校の前には、地元の中学校である妙高中学校に通っていました。
やはりスノースポーツが盛んな土地なので、この中学から多くのスノーボーダー、スキーヤーが大会に参加しています。
冨田姉妹もその中の1人だったのでしょうね。
また、この中学の公式HPを見るとスキー教室も行事に組まれていました。
まとめ
冨田せなのwikiプロフィールや経歴は?
出身中学や高校など学歴も調査!
こちらについて紹介してきました。
北京オリンピックでメダルが期待される冨田せなさん。
姉妹揃ってのメダル獲得もあり得ますね!
妹の冨田るきさんについては、こちらの記事で紹介しています。
よかったら見てみてくださいね!