オランダのユッタ・リールダムのwikiプロフィールや経歴は?彼氏が誰かも調査した!

オランダ,ユッタ・リールダム,wiki,プロフィール,経歴 スポーツ

北京オリンピックにスピードスケートで出場の、オランダ代表のユッタ・リールダムさん。
オランダを代表する美女500にも選ばれているとても美しい女性です。

しかもかなりの高身長で、モデルと言っても通用するビジュアルを持ち合わせています。
そんなユッタ・リールダムさんがどのような方なのか、彼氏はいるのかなどが気になりますよね。

そこで、オランダのユッタ・リールダムのwikiプロフィールや経歴は?
彼氏が誰かも調査した!

こちらについて紹介します。

オランダのユッタ・リールダムのwikiプロフィールは?

北京オリンピックでオランダ代表としてスピードスケートに出場予定のユッタ・リールダムさん。
街で見かけたら、モデルと見間違えるのではないかという美貌ですよね。

そのユッタ・リールダムさんがどのような方なのか、プロフィールから紹介します。

名前:ユッタ・リールダム(Jutta Leerdam)
生年月日:1998年12月30日
出身:オランダ グラーヴェンザンデ
身長:181cm
体重:76kg
Twitterアカウント:@JuttaLeerdam_
インスタグラムアカウント:juttaleerdam
出場種目:スピードスケート(500m、1000m、1500m)

2022年1月現在、23歳です。
身長が181cmとかなりの高身長。

そのスタイルの良さから、オランダ最高の曲線美とも謳われています。

2019年に「FHM」が発表したオランダの「最も美しい女性500」に選ばれており、その順位はなんと5位とのこと。

それだけでなく、スピードスケートでもかなりの実力者です。
そんなユッタ・リールダムさんの経歴についても紹介します。

ユッタ・リールダムの経歴は?


ユッタ・リールダムさんはウインドサーファーの父親を持ち、祖母もスピードスケート選手でした。
彼女が頭角を現し始めたのは2016年。

ヘルシンキアイスリンクで開催された世界ジュニア選手権で優勝を果たします。

しかし、2017年にオリンピック選手を決める大会で敗れ、平昌オリンピックは残念ながら出場することが出来ませんでした。

その後、2018年11月に行われたワールドカップでは予選を通過。
全米スプリント選手権では優勝を飾りました。

その後2019年からはユッタ・リールダムさんの快進撃が始まります。

・2019年 ワールドカップ チームスプリント 2位
・2020年 ワールドカップ チームスプリント 1位
・2020年 ヨーロッパ距離別選手権 1000m 1位
・2020年 世界距離別スピードスケート選手権 1000m 1位
・2020年 世界距離別スピードスケート選手権 チームスプリント1位
・2021年 ヨーロッパ スプリント選手権 1位
・2021年 世界距離別スピードスケート 1000m 2位

2020年に行われた世界距離別選手権では、惜しくも日本の高木美帆選手が3位でした。

ユッタ・リールダムさんの目標は「オリンピックでチャンピオンになること」とインタビューで答えています。

北京オリンピックでは日本選手の前に大きな壁として立ちはだかることになりそうです。

ユッタ・リールダムの彼氏は誰?結婚はしている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Koen Verweij(@koenverweij)がシェアした投稿


これだけ美しいユッタ・リールダムさんなので、彼氏がいても不思議ではありません。
さらには結婚している可能性もありますよね。

そこで調査してみたところ、結婚はしていないことがわかりました。
しかし彼氏は同じオランダ代表の選手の中にいました。

ユッタ・リールダムさんのお相手は、コーエン・フェルヴァイジさん。
オランダ代表のスピードスケートの選手です。

1990年生まれで、ユッタ・リールダムさんとは9つ年が離れています。
2人は公認の仲であり、Twitterにもこのような写真を投稿していました。

コーエンさんもスピードスケートはかなりの実力者です。
もしかしたらペアで金メダル受賞もあり得るかもしれません。

ただ、2014年のソチオリンピックでは金メダル受賞歴がありますが、2018年の平昌では銅メダル止まり。
年齢的にもつらくなってきたのかもしれませんね。

まとめ

オランダのユッタ・リールダムのwikiプロフィールや経歴は?
彼氏が誰かも調査した!

こちらについて紹介してきました。
美しさとスケートの才能を兼ね備えているユッタ・リールダムさん。

北京では日本勢に頑張ってほしいですが、ユッタ・リールダムさんも応援したくなりますよね。
北京オリンピックの結果が今から楽しみになってきました!

タイトルとURLをコピーしました