栗田正行の高校はどこ?SNSアカウントや出版している書籍を調査した!

栗田正行,高校,どこ 事件事故

2022年11月17日に、教育に関する本も出している高校教師の栗田正行氏が千葉県内の車の中で10代の女子生徒に現金を払ってみだらな行為をしたとして逮捕された!というのをYahoo!ニュースで見たんですが。

 

千葉県市原市にある私立高校の教師として勤務しており、6月29日午前0時ごろ、千葉県内の駐車場に止めた車の中で、千葉県内の10代の女子生徒に現金を払ってみだらな行為をしていて、この女子生徒とはSNSで知り合っていたそうなんですよね。

 

しかも、18歳未満であることも把握していて、取り調べで「間違いありません」と答えている栗田正行氏ですが、どこの高校で教師をしているのかや、SNSアカウントは特定されているのか気になったので、調べてみたので紹介したいと思います。気になる点を一緒にニュースを見ながら確認していきましょう。

 

私立高校教師の栗田正行が児童買春で逮捕?元ネタニュースをチェック!

2022年11月17日に報じられたニュースによれば、千葉県市原市にある私立高校の教師の栗田正行氏が6月29日午前0時ごろ、千葉県内の駐車場に止めた車の中で、千葉県内の10代の女子生徒に現金を払ってみだらな行為をしていたとのことですが、実際のニュースがこちらになります。

 

 千葉県市原市にある私立高校の教師・栗田正行容疑者(46)は6月29日午前0時ごろ、千葉県内の駐車場に止めた車の中で、千葉県内の10代の女子生徒に現金を払ってみだらな行為をした児童買春の疑いが持たれています。  警察によりますと、栗田容疑者はSNSで女子生徒と知り合っていて、18歳未満であることを把握していました。

引用:Yahoo!ニュース

 

ニュースでは「千葉県市原市」の「私立高校の教師」として報じられており、栗田正行氏はSNSで女子生徒と知り合っていたと書かれていたんですが、10代の女子生徒とは教え子と同年代くらいなのではないでしょうか。

 

そんな人物がお金を払ってみだらな行為をしていたということは、授業中にもどんなことを考えて教鞭をとっていたのかも気になるところですが、栗田正行氏がどこの高校で勤務していたのかが一番きになるところではないでしょうか。

 

また、SNSで女子生徒と知り合っていたとされていますが、このSNSアカウントも気になってきませんか?そこで、栗田正行氏の勤務先の学校はどこか、SNSアカウントはどれなのかを調べたので紹介します。

 

栗田正行の勤務先の私立高校はどこ?出版している書籍も調査!

教育に関する本も出版…私立高校の教師が児童買春か(2022年11月17日)

 

児童買春で逮捕された千葉県市原市の私立高校の教師の栗田正行氏ですが、上の動画で顔画像が紹介されていたのですが、動画が削除されてしまう可能性も考えてツイッターで投稿されていた画像も貼っておきます。

 

 

栗田正行氏が勤務していた私立高校がどこなのか調べてみたのですが、この人物は千葉県市原市の私立高校に勤務していたと記載されていたために、市原市の私立高校はどれくらいあるのか見てみたのですが、次の2校だけしかありませんでした。

 

市原中央高校
東海大学付属市原望洋高等学校

 

このどちらかの高校であると思われたので、さらに調べてみると、実は別のニュースに高校の名前がしっかりと掲載されていたのですが、栗田正行氏が勤務していた高校は「市原中央高校」であることがわかりました。

 

なお、学校のHPを確認したところ謝罪文も掲載されていたのでこちらも引用して紹介します。

 

11月16日(水)、本校男性教諭が、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで千葉 県警茂原警察署により逮捕されました。現在のところ事実関係を確認中ですが、教育機関とし て誠に遺憾であり、事態を厳粛に受け止めております。
今後につきましては、事案の解明に向けて関係当局による捜査に全面的に協力するととも に、事件の詳細を把握のうえ、本学の規則に基づき当該教諭に対し、厳正に対処してまいりま す。

引用:市原中央高校公式HP

 

なお、数学を教えており2年生のクラスを担任もしていることが判明し、もしもこの高校に通っている生徒であればだれでも知っているような人物だと思われ、さらには栗田正行氏が執筆した書籍について、ツイッターで口コミが投稿されていました。

 

 

おそらくこの書籍を出版しているのが栗田正行氏だと思われ、数学の教師ながらも話し方についての書籍も出版しているようですが、この栗田正行氏のSNSアカウントについても調査したので紹介していきます。

 

栗田正行のSNSアカウントは?生徒からの評判も調査した!

「栗田正行」をツイッターで検索するとインスタがプロフィール欄に紹介されているアカウントが発見することができ、そのインスタには「千葉県の私立高校で高校教師(数学)をしています。」という情報が記載されています。

 

また、ツイッターアカウントのプロフィール欄を見てみると、かなり多くの書籍を出版していることもわかったのですが、出版物を見てみると「生徒の心の扉を開く! 高校教師の最高KEYフレーズ50 」などを出版していました。

 

SNSでも女子生徒の心の扉を開くことに成功したこの栗田正行氏ですが、このアカウントが栗田正行氏のSNSアカウントである可能性は高いものの、確実ではないためにここで紹介するのは控えておきます。

 

インスタかツイッターのどちらかを通じて女子生徒と連絡をしたと思うのですが、インスタの投稿には書籍を多く出版している自負のためか、自身の出版物に関しての投稿が多く紹介されており、教師として勤務しながらも出版したことの自信のようなものを感じました。

 


また、フェイスブックに関しても検索してみると同姓同名が2件ヒットし、片方の人物のプロフィール欄には「私立高校の数学教員をしています。」と記載されていることから、栗田正行氏のアカウントである可能性は高いように思えます。

 

多くの書籍を出版していることから学校では名物先生として扱われていた可能性もありますが、そのような教師であれば生徒からの評判も良いものが多かったのではないかと予想され、逮捕されたことをニュースで知った生徒はかなり驚いたのではないでしょうか。

 

さらにはこの高校を調べてみると、過去にはセクハラの疑惑もあったようですね。

 

 

学校側は公式HPに謝罪文を掲載するとともに、教員のコンプライアンス教育を徹底するとの記載があり、同様の事件を起こすことのないようにしっかりと対応を行ってほしいものですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

山口県内の録音データ漏れた公立中学はどこ?録音されたのはなぜかも調査した!

都内でわいせつ行為の駄菓子屋はどこ?店主は誰で余罪があるかも調査した!

筑紫野市の男子児童が同級生を切りつけた小学校はどこ?校長が誰かも調査!

タイトルとURLをコピーしました