山田一典(東海学園大学)の学歴や経歴は?結婚してるかや学生からの評判も調査!

山田一典,東海学園大学,学歴,経歴 事件事故

東海学園大学の40歳の教授が、名古屋市天白区の住宅で、18歳の女性に性的暴行を加えたとして逮捕されました。逮捕されたのは、名古屋市天白区にある東海学園大学・教育学部の教授、山田一典氏です。

 

警察によれば、18歳の女性に対して暴行を加えて乱暴した疑いがもたれています。山田一典氏は「同意していました」と容疑を否認しています。しかし、相手の女性が警察に相談していたということは同意していなかったのでは?

 

この山田一典教授がどのような学歴や経歴なのか気になるところ。また、結婚してるのかや、生徒からの評判はどのようなものがあったのでしょう?これらを調べてみたので、紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

東海大学の山田一典教授が性的暴行で逮捕?元ネタニュースをチェック!

 

東海大学の40歳の教授が名古屋市天白区の住宅で18歳の女性に性的暴行を加えたとして、逮捕されました。逮捕されたのは東海学園大学・教育学部の教授、山田一典氏です。警察によりますと、10月14日午後4時半過ぎに事件が起こりました。

 

名古屋市天白区にある集合住宅の室内で、当時18歳の女性に対して暴行を加えて乱暴をした疑いがもたれています。女性がその後、両親と共に警察署に相談してきたことから事件が発覚しました。調べに対し山田一典氏は「同意していました。無理やりではありません」と容疑を否認しています。

 

山田一典氏は大学で幼児の成長を促す体育指導の方法などについて教鞭をとっていたとのこと。大学教授という立場でありながら、女性に暴行をしたという山田一典氏はこれまでどのような経歴があるのでしょうか?

 

また、学歴もかなり良いのではないでしょうか。さらには、この人物が結婚しているのかも気になりますね。もしも逮捕されたことを知った嫁はどのようなことを思うのでしょうか。学生からの評判も気になりますね。

 

暴行されたのは山田一典氏の教え子だった可能性も高いのではないでしょうか。そこでこれらについていろいろと調べてみたので紹介します。

 

山田一典(東海大学教授)の学歴は?経歴も調査した!

 

18歳の女性を暴行したために逮捕されたという山田一典氏。せっかく大学教授という地位に就いていたにも関わらず、これまでの人生を台無しにしてしまいました。この人物のプロフィールから見ていきましょう。

 

名前:山田一典(やまだ かずのり)
年齢:40歳(2022年10月現在)
出身:大阪府堺市
現住所:愛知県日進市
勤務先:東海学園大学 教育学部 教育学科
職名:教授

 

東海学園大学では教育学部で教鞭をとっていたようですね。山田一典氏の学歴も見ていきます。こちらが学歴の一覧になります。

 

2000年:帝塚山高校卒業
2004年:順天堂大学スポーツ健康科学部卒業
2006年:順天堂大学大学院博士前期課程卒業
2011年:大阪体育大学大学院博士後期課程卒業

 

順天堂大学の大学院の博士前期課程を卒業後、さらに大阪体育大学の大学院の博士後期課程を卒業しているようですね。地元で学びたい、という気持ちがあったのかもしれません。その後の経歴についても見ていきましょう。

 

・2013年~2019年:国際バカロレア認定校リンデンホールスクール中高学部 講師
・2016年~2019年:福岡こども短期大学 准教授
・2019年~2022年 新島学園短期大学 准教授
・2022年~ 東海学園大学 教授

 

この経歴を確認すると、東海学園大学の教授として赴任したのは2022年からでした。赴任初年からいきなりこのような事件を起こすとは、大学側ももちろん思っていなかったと思います。また、大学院を卒業後に国際バカロレア認定校リンデンホールスクール中高学部の講師として勤務していました。

 

 

この学校はこのような名前ですが、福岡県にある学校です。国語以外の授業は全て英語で行うという教育を行っている学校です。山田一典氏は英語が堪能なのかもしれませんね。大学外での活動についても立派なものでした。

 

群馬県スポーツ協会 幼児・児童の運動能力向上プロジェクト ワーキンググループ
群馬県スポーツ協会 目指せ!未来のアスリート わくわく運動プロジェクト
群馬県社会福祉協議会 教育・保育のキャリアアップ研修
群馬県前橋市「オリンピックを目指す南スーダン選手の長期合宿事業」
高崎市中央公民館「パパのチャレンジ大作戦~子育てってたのしいね♪~」親子で運動遊び
社会福祉法人山ゆり会 まつやま保育園グループ エグゼクティブアドバイザー
NPO法人Human Locomotion 研究所 副理事長

引用:東海学園大学

 

受賞歴には「Young Investigators Award 2010 15th Annual Congress of the European College of Sport Science」があります。こちらは国際的なシンポジウムで受賞していたようですね。

 

このように大学内外で活躍してきた山田一典氏ですが、結婚はしてるのでしょうか?また、生徒からはどのような評判があったのでしょうか?これらについても調べてみました。

 

山田一典(東海学園大学)は結婚してる?生徒からの評判も調査!

 

山田一典氏は結婚はしてるのでしょうか?上の投稿は山田一典氏のFacebookで投稿されていたものです。こちらの投稿には写真が多く添付されていますが、最後の写真には指輪をしている画像が投稿されていることがわかりました。

 

このことから、山田一典氏は結婚していた可能性が高いものと思われます。もしも結婚していないとしたら、婚約指輪かもしれませんね。今回の件で離婚や破談を招くかもしれません。Facebookを確認すると、頻繁に投稿しているのがわかります。

 

また、生徒と一緒に映っている姿も投稿されています。これだけ見ると、生徒からの評判も良かったのではないでしょうか。今回の事件も山田一典氏は「同意していました」と答えているために、仲が良かったと自負をしているものと思われます。

 

 

また、女子生徒もこの教授を信頼しているからこそついていったのではないでしょうか。しかし、性行為まで及ぶほどの仲ではなかったということなのでしょうね。山田一典氏は40歳で教授ということから、かなり早い段階で教授になったのだと思います。

 

それにも関わらず、このようなことで人生を棒に振ってしまったとはせっかく教授に取り立ててもらった大学にも合わせる顔がありませんよね。性的暴行は強制性交等罪ないし強制わいせつ罪にあたります。強制わいせつ罪で起訴された場合は、6か月以上10年以下の懲役が科せられます。

 

また、強制性交等罪に問われれば、5年以上の懲役が科せられます。非常に重い罪を犯した山田一典教授。この被害女性のことにしたことをしっかりと悔い改めてほしいものですね。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

五ノ井里奈のセクハラ加害者が反省してるのは本当?ほぼ同じ文章なのはテンプレか!

大阪市立中学で更衣室盗撮の水泳部顧問の名前を特定?顔画像や余罪があるかも調査!

子育てクーポンいつから配布?対象の家庭や使用可能な店舗を調査した!

タイトルとURLをコピーしました