半沢彩奈の顔画像や他の小学校に赴任経験はある?担任を外された理由も調査した!

半沢彩奈,顔画像 事件事故

勤務先の小学校で給食のカレーに漂白剤を混ぜたとして、埼玉県警は2022年9月16日、同県富士見市立水谷東小学校の教諭、半沢彩奈氏を威力業務妨害の疑いで逮捕したことを発表しました。容疑を認め、「3月まで受け持っていたクラスの担任を外され、人事に不満があった」と供述しています。

 

一歩間違えれば大量殺人となっていた事件ですが、児童が異臭に気づき発覚しました。このような事件を起こした半沢彩奈氏はどのような顔をしているのか見てみたいところ。また、他に赴任していた小学校はあるのでしょうか?

 

担任を外されたことを恨んでいたようですが、なぜ担任を外されたのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

給食のカレーに半沢彩奈が漂白剤?元ネタニュースをチェック!

 

勤務先の小学校で給食のカレーに漂白剤を混ぜたとして、埼玉県警は2022年9月16日、富士見市立水谷小学校の教諭の半沢彩奈氏を威力業務妨害の疑いで逮捕したことを発表しました。半沢彩奈氏は容疑を認めています。

 

「3月まで受け持っていたクラスの担任を外され、人事に不満があった」と供述しているとのこと。半沢彩奈氏は15日午前11時15分~午後0時20分ごろ、給食のカレーが入った食缶に漂白剤を混入しました。

 

これは給食の時間に備えて廊下に並べていたとのことです。3月まで担任をしていたクラスの食缶に漂白剤を入れたといいます。半沢彩奈氏は4月から別のクラスの担任を務めており、「薬局で漂白剤を買って、学校に持参した」と明かしています。

 

配膳を担当していた児童が異臭に気づいたためにこの事件が発覚。給食センターが署に相談し、学校側の調査に対し半沢彩奈氏は関与を認めたとのことです。かつての教え子のカレーに対して漂白剤を入れた半沢彩奈氏。

 

どのような顔をしているのか一度見てみたいところ。また、かなりの闇を抱えているようですが、他の小学校に赴任していた経歴はあるのでしょうか。また、担当を外されたのはいったいなぜなのでしょうか?これらをまとめて調べてみたので紹介します。

 

半沢彩奈の顔画像は?他の小学校に赴任経験があるかも調査した!

 

元担任をしていたクラスの給食に漂白剤を混ぜたという半沢彩奈氏。担任を外されたことを恨みに持っていたようですが、恨みをぶつける先はクラスの児童ではなく人事異動を命じた学校の上層部ではないのでしょうか?

 

威力業務妨害の疑いで逮捕とのことですが、殺人未遂でもおかしくありませんよね。この半沢彩奈氏はどのような顔をしているのか気になったので顔画像を調べてみました。しかし、残念ながら下を向いている顔しか確認することが出来ませんでした。

 

【児童に被害なし】給食カレーに漂白剤か「担任外され悔しかった」 24歳の小学校教師の女逮捕

 

黒髪のショートカットであることがかろうじてわかりました。ツイッターなどでも顔画像を探したのですが、顔がしっかりわかるものはみつけることが出来ませんでした。しかし、カレーに漂白剤を入れるという暴挙に出たこの教諭。

 

しかし、その犯行は小学生にも見破られるほど浅はかなものでした。漂白剤ではなく、もっとわかりづらいものをいれていたとしたらこの犯行は成功していたと思いますが、そこまで頭が回らないほど血が上っていたのかもしれません。

 

 

半沢彩奈氏は他の小学校に赴任していた経験はあるのかも調べてみたのですが、そのような経歴は見つかりませんでした。2022年9月現在24歳とのことなので、初の赴任先が富士見市立水谷東小学校なのだと思います。

 

もしも別の小学校からこの学校に赴任していたとしたら、あまりにも大学卒業してからの期間が短すぎますね。他の学校でも、問題を起こして別の学校に飛ばされたという事実があるなら別ですが、そのような事実は見つかっていません。

 

一歩間違えば大量殺人となっていたこの事件を起こした半沢彩奈氏ですが、なぜ担任を外されたのでしょうか?こちらについても紹介したいと思います。

 

半沢彩奈が担任を外された理由は?先生いじめの可能性も調査!

 

担任を外されたことを恨んだために、なぜか矛先を元担任の児童に向けてしまった半沢彩奈氏。なぜ担任を外されたのでしょうか?この教諭が担任の変更があったのは年度替わりの時期です。そのため通常の人事異動と言っても差支えはないでしょう。

 

また、同じ生徒を何年も教えていると新しい生徒に対しての教え方がわからなくなったりすることで、教師としての経験をあげることが出来ません。そのようなことを検討した結果の人事異動であったのではないでしょうか。

 

しかし、これを良しとしなかった半沢彩奈氏は、もしかしたらこれを先生いじめだと捉えたのかもしれません。そのことに恨みを持ったために、本来校長や教頭などに向けるべき矛先を元教え子に向けてしまうこととなりました。

 

 

半沢彩奈氏が担当していた学年を調査してみると、2021年は5年2組を担当していたようです。しかし、この情報は元々富士見市のサイトに掲載されていましたが、今は削除されているようです。今回の事件のために、市が学校の情報を削除したのかもしれませんね。

 

ネットでは「こんなことをする先生だから担任を外されたのでは?」という意見が多数あがっています。しかし、このようなことをする人物であれば、そもそも学校にいてはいけない人物だったと思います。

 

担任を外されたことを不満に思っているのであれば、校長に申し出ればよかったはずです。それをせずに元教え子の命を奪うような行為は教師としてあるまじき行為です。しっかりと自分のしたことを悔い改めてほしいものですね。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

吉田佳右の年収はいくらで平均年収との差は?子供はいたのかも調査した!

郡山市の園児取り違えの認定保育園はどこ?保育士と保護者どちらが悪いかも調査!

インフレ手当はいつから給付されて対象は?家計負担軽減策の内容やスケジュールを調査!

タイトルとURLをコピーしました